ツクシのエロいい話(2012)

2019.8.18 Prime Video

 

言っちゃなんだが、こんな作品で泣いてる自分にびっくりしてる。

勝手にふるえてろ』よりも先行した妄想→現実の転調、『タクシードライバー』→練習台の練習→鏡の伏線回収の鮮やかさ、字幕とケロちゃんの語り口の巧さに打ち震える。

話はベタベタな転落物語なのだけど、横移動の包帯ダンスとか手編みのマフラーなどの細かい配慮とフックに満ちており唯一無二のドラマに仕上げる手腕。コンビニのアルバイトからいつの間にか風俗嬢に身をやつしていることもさりげなく物悲しい。

楽しい、悲しい、でもやっぱり楽しい。こういう映画に出会いたいから映画を見ているんだよ!